【お知らせ】お金の教養講座基礎編の4月コースの募集をスタートしました

 

オンライン版「お金の教養講座 基礎編~自分らしいお金とのつきあい方を知って豊かに暮らそう」

 

日程(日本時間):月曜夜コース:4月12日、4月26日、5月10日、5月24日、6月7日、6月21日、7月5日、7月19日、8月2日、8月16日の夜20時から21時半。全10回。(別の日程でのコース設定をご希望の方はお気軽にご相談ください)

開催方式:zoomによるオンライン講座+LINEグループでのやりとり。講座での学びを最大限にするため、講座と講座の間に課題が出ます。事前に取り組んでからご参加ください
対象:お金について学びたい方。事前知識は問いません

人数:3名以上、最大8名程度まで、少人数制で進めていきます

参加費:40,000円(税込み。指定口座にお振込みいただきます。キャンセル規定は別途ご確認ください)

申込締切(日本時間):3月29日()

必要な器材:パソコン(スマホでも参加可能ですが、機能が限られる可能性があるためパソコンをおすすめします。)ヘッドセットまたは会話のできるタイプのイヤホンがあれば通話環境が向上します

講師:安藤真由美(エグゼクティブコーチ兼コンサルタント。ファンドマネージャー兼アナリストとして20年以上にわたり金融機関などで勤務後、独立し現在に至る)

資料:講座で使用する資料等は事前にeメールでお送りします

備考:同じ志を持つみなさまと学ぶことでより大きな効果を目指す講座です。同業者や営業目的での参加はご遠慮くださいませ

 

参考までに、これまで当講座に参加された方のお声は以下のようになっています。

 

・お金の知識だけでなく、自分への自信も深まったと思います。この5ヶ月間、すばらしいギフトをいただきありがとうございました。

 

・いろいろチャレンジをしたくなった。お金の実情を知り、残りの人生をどう生きたいのかをお金とともに真剣に考えるようになった。また、お金と時間の意識が強くなった。

 

・講座を通して学んできたことが、第10回で集大成されていて、自分なりの答えが導き出せる構成になっていてすっきりした。

 

・講座を通して自分の価値観を肯定できた。

 

・家計簿をつけるきっかけになった。以前から一度つけなければと思っていたが、面倒でハードルが高かったが、講座で説明を聞いて、他のメンバーと話し合いながらやれたので、つける意欲も湧いた。安藤さんの家計簿は簡潔で項目がわかりやすく、とても良いと思います。

 

・ここからが新しいスタートだと、新しい自分に向かっていける気がしました。

 

・運用とかお金に偏ってなく、お金を通して人生全体を考えられる内容であり、とてもおもしろかった。アットホームな空間であったのも学びやすかった。

 

・毎回非常にわかりやすく、かつ、トレンドもおさえてくださった内容であり、全く飽きることなく学ぶことができました

 

・自分のお金を把握することが楽しいことに気がつきました。これまで面倒臭いと思ってやれていなかったことが、これを機にできるようになったことはとても大きいです

 

・金融業界で多くの経験をしている講師の方だからこそのアドバイスをもらいました

 

・もっと早くこういうことを学ぶ機会があればよかったのにと思ったが、こういう講座が実は世間にはないのだと思った

 

・お金のことが苦手と思っていたのは実は思い込みだったなと思った。お金がないあるじゃなくてお金のことを把握してるかしてないが大事なんだとわかった

 

・フレンドリーでアットホーム。ゆっくりしたペースで無理なく気負いなく進めた。講師もだが参加者の方も気さくで気持ち良い方で一緒に学んでいて楽しかった

 

・お金にちゃんと向き合うことは自分に向き合うこと、自分がどんな人生を送りたいか改めて考えることになりました。お金のことをちゃんと管理できることで心が自由になる、だから人生がもっと楽しく快適になる、やらない手はない、と思いました

 

・この講座を受ける中で夫とも家計のことについて話し合う機会が持てたのはとてもよかったと思います。自分もお金まわりについての責任者なんだという意識が持てるようになったことも嬉しいです

・家計の把握の大切さ、現状を知ってこそ予定を立てたり、投資したりできるということが理解できました。違うところに住むみなさんとお話できたこと、とても新鮮で、楽しかったです。

 

・和やかな雰囲気で、更にまゆみさんが常に優しく声をかけてくださるので、楽しく続けられました。ホスピタリティーにあふれるまゆみさんのお話を伺い、とても癒されていました

 

ZOOM経由でこのような有意義な講座を開講されており、海外からも日本語で学べてよかったです