コンロ周りを簡単お掃除♡

ふと思い立ち、コンロ周りを掃除したくなった。といっても、大掛かりなものをする気はなく、簡単に出来る範囲のイメージ。

 

ということで、近所のドラッグストアで使えそうなブツを物色。コンロ・レンジ用と応用範囲が広い【激落ち】ウェットシートを買ってみた。

 

自宅に戻って早速、拭き拭き。お~、結構落ちる。しかも、簡単。思っていたよりも良く落ちる!!

 

調子に乗って、レンジフードも外してみた。おっと~。頑固そうな油汚れが登場。雑誌のお掃除特集とかだと、かなり泡をつけてビニール袋に入れて暫く放置して、汚れが剥がれてきたら洗い流しましょう・・・みたいなことが書いてあったなぁ。でも、もしかして、【激落ち】ウェットシートで行けるかも?!

 

とりあえず、拭いてみたところ、コンロよりは力を入れたけれど、何度か往復するとスルスルと汚れが落ちてくる。そして、洗剤のCMみたいにキュキュッと音がしそうなぐらい綺麗な状態に!!!すごい、すごい。

 

汚れが落ちると、何だか気持ちもスッとしてくる。お掃除の効果ってすごいなぁ。