地下謎への招待状2015に行ってきた件

東京メトロ主催の謎解きゲーム「地下謎への招待状2015」に行ってきました。


渋谷駅銀座線の定期券売り場で謎解きキット(1部2160円、1日周遊券付)を購入。謎を解きながら地下鉄に乗って色々な場所を巡りました。戦略会議&休憩のためのコーヒータイムを含めて4時間弱で解答に辿り着きました!


謎解きキットの販売場所は、渋谷、新宿、上野などの定期券売り場になります。どの駅からでも有利不利はありませんので、HPでお調べのうえ、お近くの駅からスタートなさってください。また、謎解きの場所は駅構内だけではなく、地上に出るところもあります。だいぶ寒くなってきたので、防寒もしっかりなさったほうがいいかもしれません。


簡単な謎もありますが、難しめな問題もあります。そんな仕掛けが!と驚くようなところもあります。非常によく出来ていて、かなり楽しめるかと思います。まだまだ開催中ですので、お時間取れそうな方は是非チャレンジしてみてくださいね。