朝ドラ「あさが来た」の玉木宏が素敵過ぎる♡

NHK連続テレビ小説「あさが来た」で白岡新次郎役を演じる玉木宏さん。甘いマスクのイケメン俳優としてもともと女性に人気が高い俳優さんですが、「あさが来た」の新次郎役では、その魅力をあますことなく発揮しています。


幼少の頃に許嫁となった主人公・あさを見つめる眼差し、子供時代のあさに赤いソロバンをプレゼントする粋な計らい、破天荒なあさを理解し、見守り、本当に困った時には支える優しさ。跡継ぎがなかなか出来ないため、正妻であるあさの他に妾を設けるべきだとの話が出るなか、妾を取らずにあさと2人で生きることを決めた潔さ。7日の放送では、妾問題を考えて雨の中泣きじゃくるあさを、追いかけてきた新次郎さんが抱き寄せ、見つめ合うシーンにめちゃくちゃ萌えました。玉木さんの眼差しにキュンキュンしてしまいます♡


実話では、新次郎さんの立場にあった広岡信五郎氏が、あさのお世話係(ドラマのふゆちゃん?)との間に子供をもうけたとの話もあるようですが・・・果たして、ドラマではどのような展開になっていくのでしょうか。出来ることなら、あさと新次郎さんの愛情を壊さず、最後まで話を進めて欲しいものです。