ネスプレッソをアメリカンで飲んでみる♡

ネスプレッソが好きで、毎日飲んでいる。

もう、そんなに飲んでどうするのって言うぐらい(笑)。


飲み過ぎは体に良くないかな~なんて思って

たまにデカフェにしてみたり。

デカフェは物足りないかも?なんて思うかもしれないけれど

なんのなんの。

ネスプレッソのデカフェラインは相当美味しい。

それはもう、そこらのコーヒーよりずっとずっと美味しいんですよ。


でも、それにしても飲み過ぎかな~なんて思って

最近編み出した(?!)のが

倍量のお湯で1カプセルのコーヒーを抽出する方法。


ネスプレッソが濃すぎるという友達のコーヒーにお湯を足してあげたのがキッカケ。

薄くてだれた感じになるかと思いきや、薄めてもしっかり美味しいことが発覚!!


それ以来、たくさん飲みたい気分の時には、まずカプセルをセットして抽出。

そして、カプセル投入口を開けてカプセルを入れずに蓋を閉める。

すると、お湯だけが出てきて2倍に薄まるというワケ。


特にキャラメル味を薄めたのが大好き。

香りを楽しみながら、たっぷり味わえますよん♡