昌磨くん、おめでとう♡

宇野昌磨くんが、フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第1戦、スケートアメリカで2位入賞!!シニアGP初参戦でいきなりの表彰台は、本当にすごいです!!!


ショートは4位でしたが、フリーで圧巻の演技を披露。演技を見ながら、思わず興奮して前のめりになっちゃいました(笑)。僅差でマックス・アーロンに敗れてしまったものの、それでも2位入賞はすごいです。

マックス・アーロンの得点が発表され、自身の2位が確定した時、画面にはちょっと複雑な表情の昌磨くんが映っていました。その後のインタビューでは、「ファイナルに行くには次も頑張らなくちゃな、という気持ちです。・・・またバルセロナに行きたいので。」とファイナル出場を見据えた力強い発言が出ていました。昌磨くんの今後から目が離せません!!