ダークナイトミュージアム@マダム・タッソー東京

お台場にあるマダム・タッソー東京にて開催された謎解きイベント「ダークナイトミュージアム」。

 

閉館後のマダム・タッソーにて、60分の制限時間内に謎を解いていくもの。参加者は予め手渡された資料とLINEから送られてくるメッセージをもとに、

館内を捜索、あるフィギュアに封じ込められたマダム・タッソーの魂を解放するというミッションをおう。果たして、彼女の魂が封じ込められたフィギュアを時間内に見出すことはできるのか?

 

結論:出来ませんでした(^^;)。

すごく難しかったし、最後までは解けなかったけれど、ドキドキしながらあちこち走りまわり、解き進んでいく時間はとっても楽しかったです。

 

同イベントは25日で終了します。17時開演のチケットがまだ若干残っているようです。もしご興味ありましたら、ぜひ!