二人ともスゴイです!

朝6時台、出掛ける前のニュースで、油井亀美也さん(45)がソユーズで宇宙に旅立ったことを伝えていた。

閃光とともに広がる白い煙。すごい勢いでロケットが飛んでいく。細長い光が点となり、消えていく。打ち上げは無事、成功した。


初めての宇宙飛行が45歳というのが、まずスゴイ。ネットのニュースでは、「中年の星」との表現も。星に憧れ、夢を追い続け、ついには実現された油井さん。本当にすごいです。


そして、息子の旅立ちを地上で見ていたお父さん。インタビューでの回答がこれまたスゴイんです。

「本当に宇宙へ行ってしまいました。スーパーマンになっちゃったんだ・・・」

「尊敬します、息子を」


自分の息子を尊敬する。そんな言葉をさらっと言えるお父さん。とっても素敵です☆

朝からお二人にたくさんの幸せを頂きました。