いわて★銀河プラザがすごいことになってる!

東銀座に行ったついでに、群馬県のアンテナショップに寄ってみた。今月10日に売り出された旅行券(群馬県内の指定施設に実質半額で宿泊できる券)がまだ売れ残ってたらいいな~、なんて淡い期待を抱いて。しかししかし。ようやく到着すると、入り口には大きな張り紙があり、「旅行券は発売当日に売り切れました」とのこと。鳥取県のも宮城県のもそうだったけれど、みんな即日(というか瞬時に)完売しちゃうのよね。。

 

肩を落としながら、いつものルートを辿る。ずんだアイス食べて元気を出そう!と、おおよそ三軒隣の「いわて★銀河プラザ」へ。店内に足を踏み入れると、なんだかいつもと違う印象。まるでディスカウントスーパーのような3割引きのポップがあちらこちらに飾ってある。よくよく見ると、「いわての県産品〈ふるさと割〉ただいま実施中!7月31日まで最大30%OFF」とある。卵とか一部商品は対象外だけれど、ざっとみたところ、お肉もお魚も海藻も珍味もお菓子も乳製品もジュースもお蕎麦も冷麺もみんなみ~んな、30%OFFになってた!!

 

いやはや、全然知らなかったけれど、これってスッゴイことよ!さっきまで肩を落としていた私のハートに瞬時に火がついた!!!もう、冷麺やら珍味やら、そしてちょっと保存が出来そうなものなど、色々買い込んじゃいましたよ(笑)

 

今月末まで、期間限定のイベントとのこと。以前から気になっていたものなどを試せるいい機会です!いわて★銀河プラザの場所は、地下鉄日比谷線または都営浅草線の東銀座駅出口からすぐ。周囲には、歌舞伎座地下のお土産コーナーとか、交差点の群馬アンテナショップとか、ナイルさんのインドカレー屋さんとか、お弁当の弁松さんとか、色々あるので、全部まわった後に是非是非。いわて★銀座プラザにも寄ってみてください。きっと、楽しい出会いがありますよ~♡