しあわせのお結び

週末は、「ふるさと感謝券」を使って養老温泉渓谷にある素敵な温泉旅館に宿泊。旬の筍づくしのお料理と温泉を堪能してきました。

 

特にお料理は一品一品が素晴らしく、今までお世話になった旅館のなかでは群を抜く美味しさ。お釜で炊いた筍ご飯は、シャキシャキとした歯ごたえとやさしい味付けとのバランスが絶妙。唸るばかりの美味しさでした。

仲居さんから、「食べきれなかった分は夜食用に握りますよ」と伝えられていたにも関わらず、ぺろっと完食。「本当は夜食用に少し残しておきたかったのですが・・・」と伝えると、少し多めに炊いていた分を握って、お部屋まで持ってきてくれました。

 

もともと美味しい筍ご飯に、仲居さんや板前さんのやさしさが加わり、こんなに美味しいおむすびは食べたことがない!と思うぐらい、幸せな気持ちになりました。素敵な時間に感謝です♡

 

ふるさと感謝券」について、詳しくはこちらをクリック☟