· 

【募集のお知らせ】投資の講座中級編第8期の募集をスタートしました!

「投資の講座中級編第8期」の募集をスタートしました。現在、参加を希望されているみなさんのリクエストを伺いながら、日程を調整しているところです。

投資の講座中級編は、自分の人生のハンドルを自分で握って生きたいと願う女性を対象に、「投資×コーチング×ジェンダー」を切り口としてデザインしたオリジナルの講座です。

2024年から新NISAもスタートします。
この機会に是非、一緒に学んでみませんか?

講座は、①自分なりの市場見通しが立てられる、②資産クラス毎の特性を理解し自分にあった投資信託を選択できるようになる、③自分の最適ポートフォリオのイメージがつかめるようになる、ことを目指す内容になっています。

全8回合計12時間(2週間に1回、90分/回)の講義と双方向のやり取りに加え、LINEグループを通じた受講生同士の情報共有もあります。修了後は同窓会グループに参加可能です。自分の大切にしている価値観や譲れない想い、リスク許容度などを勘案しながら、ご自身のペースで一歩一歩進んでいけるよう工夫してあります。

従来は「お金の教養講座基礎編」の修了生を対象としていましたが、すでに自分のお金まわりは整っていると判断される方を対象に、全3回の「投資の講座初級編」を受講することで、そのまま「投資の講座中級編」へ進める形となりました。
投資を始めたいと思っている方、なんとなく投資してきた方、この機会にガッツリ学んでおきたい方、みなさま大歓迎です。まずは自己投資からスタートしましょう!ぜひご連絡ください!