· 

【開催報告】投資の講座中級編第7期が修了しました!

6月からスタートした「投資の講座中級編8回コース」が修了しました。

同講座は「お金の教養講座基礎編」でカバーする基礎的概念に加え、マクロ環境の分析方法や投資信託などを通じた投資方法について学ぶ内容になっています。

基礎編と同様、単なるハウツーではなく、ご自身のライフスタイルやリスク許容度などを勘案しながら、「自分らしい」資産ポートフォリオの作り方を探る大切な時間となりました。

*****

アンケートへの回答を一部、以下に紹介します。

・実践的な内容でした。講座での学びを最初は真似しながら投資し、徐々に自分の投資スタイルを確立していけばいいい、という道筋が見えました。

・まゆみさんの話し方がゆっくりはっきりしていて、聞き手に対して優しかった。参加者の発言に難しい言葉があると、すぐに解説を入れてくれた。

・テキストも詳しく録画があるので自分のペースで学ぶことができる点が安心でした。いつでもまゆみさんに聞くことができる!というのも安心でした。

・基本的な考え方やフレームワークなど理論面と、投資商品に関する具体的な内容の両方をカバーしていたのがよかったです。また、アナリストとしてのご経験にもとづくお話が盛り込まれていて参考になりました。

・机上の空論ではなく、実際に自分が投資する上で重要なことを学べたと思います。

・講義の時間だけでなく、受講生の質問、宿題、LINEでのコミュニケーションから多くを学ぶことができました。モティベーションの高い人達と一緒に学べたこともいい刺激になりました。

*****

現在、次回の「投資の講座中級編」の募集をスタートしています。「お金の教養講座基礎編」をスキップして中級編から参加したい方のために、全3回の「投資の講座初級編」もご用意しております。

「投資×コーチング×ジェンダー」を切り口としたオリジナルの講座です。ご興味をお持ちいただけましたら該当ページをご確認のうえ、是非ご参加ください!