すき焼きに卵二つ、ついてきました♡

オリジン弁当が、ある日気付いたらオリジンダイニングになっていた。

 

白を基調にした明るい店舗。お店の前には定食メニューの写真が並んでいる。

う~ん、気になる。どんな感じなんだろう。

 

次の予定まで30分ぐらいあったため、お店に入ってみること。入口の自動販売機はタッチパネル式。システムがよく分からないので、最初の画面に出ているメニューから、すきやき定食を選択。次にご飯の量を聞いてくる。とりあえず小盛にしたらちょっと安くなった。

奧のほうにある空席に座ると店員さんがやってきた。半券をちぎる。

「卵は2個までつけられますが、いかがされますか~?」

すき焼きと生卵の組み合わせをこよなく愛する私としては、もう即答。

「2個お願いします!」

 

何分か待ちながら、店内を見回す。女性の1人客が多いかな。そうこうしているうちに、すきやき定食登場。なかなかのボリューム感ゆえ、卵2個で丁度よいバランス。

 

ささっと出てくるし、お味もなかなか。ちょい飲みにはちょっと明るすぎるかも?と思うものの、ささっと夜ご飯食べるにはなかなかいい感じ♡