実身美のごはん

「実」があって

「身」体によくて

「美」しくなる


人気の玄米カフェ「実身美(サンミ)」のレシピがぎゅっと詰まった一冊!


さすがに看板商品である豆乳プリンのレシピは載っていなかったけれど、ランチで出てくるお惣菜がいくつも紹介されています。写真も綺麗で、見ているだけでも楽しくなります!


なかでもお気に入りは、じんわり揚げ高野と野菜のおろし煮。丁度今日、カフェで食べたランチのメインでした♡


実は私、子供の頃からず~~~っと高野豆腐嫌いでしたが(スポンジみたいな食感がどうしても受け入れられなかったです)、ランチで食べた揚げ高野豆腐はあり得ないぐらいの美味しさだったのです!!!


一口食べて、「あれ?揚げ出し豆腐の割には弾力あるわね」というの第一印象。そして、メニューをよく見てみたら、揚げ高野と書いてある!食べ応えがあって、でも、味は本当にしっかりしていて、敢えて言うなら鳥の胸肉みたいなイメージ?!高野豆腐特有の食感もクセも全くなく、お蔭さまで世界観が180度変わってしまいました(笑)。


サンミさんは、そもそも玄米がもちもちしていて美味しいし(目をつぶって食べたら玄米って分からないぐらい上手に炊かれています)、野菜サラダにかかっている酵素ドレッシングがこれまた最高なんです。お土産用のドレッシングを買って帰ると、家でキャベツを一個食べられちゃうぐらい(笑)。

きっとオーナーさんの味覚とセンスが良いのでしょう。健康とか美容に良いのは勿論のこと(通い始めてお肌の調子が良くなってきました♡)、とにかく美味しいのがスゴイ!毎日通ってしまっています(笑)。


お近くにお寄りの際は是非!そして、是非レシピ本もお手に取ってみていくださいね。